So-net無料ブログ作成

2007 白馬サマーカップ (U-14) 決勝トーナメント [U-14]

U-14はForza'02がワン・ツーを決めた。昨年のU-14は2位だったが、U-13は1位だったので、昨年も出場した選手は連覇したという感覚かもしれない。
たく丸自身は2位のチーム。この大会で4失点だ。1試合だけ、途中からフォワードで出場して2得点したそうだ。失点の多さが気になるな。内容はどうだったのだろう。

 ワセダクラブ  3
 
   
   
 CAアレグレ・B    0  2
   
   
 BONITON FC  0  0
 
     
     
 CAアレグレ・A    1    2
 
   
 
 Forza'02  3    0
   
     
     
 東六クラブ・イースト    1  3
   
   
 大宮FC    0  1
 
   
   
 FC深谷    1

で、確認してみた。
  • コーナーキックをフィスティングではじいたところ、ペナルティーアーク付近の相手へのナイスパスとなってしまい、ボレーを叩き込まれた
  • フリーキックのクリアが浅くなったところを決められた
  • コーナーキックでニアに早いボール。走りこんだ相手に頭でファーサイドに決められた
  • コーナーキックからシュートを撃たれ、はじいたボールはクロスバーに当たり相手の足下に落ちた。そこから撃たれたシュートも外にはじいたが、走りこんでいた相手のひざで押し込まれた
全部、セットプレーもしくはセットプレーからの2次攻撃でやられてしまったんだね。たく丸としては、大きくクリアして最終ラインがペナルティーエリアの前まで上がれる状態を作ってあげるか、それが難しければボールを外に出していったん試合を切ってあげるとかが課題になるのだろう。シュートを撃たれるような局面で、フリーになってボールを待ってる味方がいるとは思えないもんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007 白馬サマーカップ (U-14) 予選リーグ [U-14]

2チーム出しのU-14は、昨日予選リーグを終え、ともに1位通過だ(結果は下表)
今日から始まった決勝トーナメントも、両チームとも決勝まで勝ち進んだので、U-13とのアベック優勝が確定した。明日の決勝戦は紅白戦になったけど、やったね。

予選リーグ・グループA (U-14)
[A]
A1 A2 A3 A4 A5 勝点 得点 失点 得失 順位
A1 東川口FC - ×
1-2
×
0-3

4-1

4-0
6 9 6 3 3位
A2 FC深谷
2-1
- ×
0-2

4-1

2-1
9 8 4 4 2位
A3 ワセダクラブ
3-0

2-0
-
2-2

1-0
10 8 2 6 1位
A4 相模原FC あじさい ×
1-4
×
1-4

2-2
-
2-0
4 6 10 -4 4位
A5 FCシバタ ×
0-4
×
1-2
×
0-1
×
0-2
- 0 1 9 -8 5位

予選リーグ・グループC (U-14)
[C]
C1 C2 C3 C4 勝点 得点 失点 得失 順位
C1 東六クラブ・ブルーズ - ×
0-9
×
1-9

2-1
3 3 19 -16 3位
C2 CAアレグレ・A
9-0
- ×
0-1

4-0
6 13 1 12 2位
C3 Forza'02
9-1

1-0
-
1-0
9 11 1 10 1位
C4 東川口FC ×
1-2
×
0-4
×
0-1
- 0 1 7 -6 4位

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007 白馬サマーカップユースサッカーフェスティバル [U-14]

夏はフェスティバルの季節だ。さまざまな場所でいろいろなサッカー大会が催される。たく丸たちのチームでもいくつかの大会に参加し、子どもたちは2つか3つの大会に出かけていく。たく丸も今年は3つ参加することになっていて、今日から白馬サマーカップに参加だ。

集合時間が早く電車では間に合わないため、4時起き5時発で集合場所まで車で送っていった。平日早朝の環七は大型車が多かった。ショベルカーを積んだトレーラーの横に並んだとき、たく丸が「これにフィジられたら(フィジカルで勝負されたら)怖いね」という。体重が違いすぎるからね。

昨夜遅くまで選挙番組を見ていたおやじは睡眠不足。今日の仕事はきつかったよ。
選挙ステーションでは、当確が出ると効果音として党首(かな?)の笑い声が流れるのだが、これが実に不気味だった。

白馬サマーカップは、27日から今日までがU-13の大会なのだが、U-13はたく丸たちのチームが優勝したそうだ。やったね。U-14も続こう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。