So-net無料ブログ作成
検索選択

第2地域トレセン選考会① [U-14]

駒沢補助競技場で第2地域トレセンの1次選考会があった。チームからは、たく丸を含め5名が参加したようだ。どんなことをやるのだろうかと、おやじも会社を早めに切り上げて駒沢に向かった。夜の駒沢公園は薄暗く、人の姿もなくて薄気味悪いが、ライトアップされた競技場だけは周りから浮かび上がったようで不思議な感じだ。駒沢の照明は明るくていいな。東伏見もこれくらい明るくなるといいのに。

選考会の内容は、半面を使ったゲームで、最初の一本に出て終わり。おやじが到着したときには既に出番は終わっていた。1次から半分くらいが次に進めるそうで、2次は今年度のトレセンメンバーを含めて、4月中旬になるらしい。「結果は近日中」だそうだ。

駒沢大学駅前中川屋でカレーうどんを食べて帰宅した。

駒沢補助競技場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

英検


えくぼんが英検2級に合格した。1次のペーパーテストは合格点ぎりぎりで、2次の口頭試問も最後の質問が分からず、2度も聞きなおして、やっぱり分からずに、ごめんなさいと答えてきたとしょげていた。これまでのテストでは、1回目はどんな質問をされるのか偵察のつもりでいい。一発で通らなくてもいいんだからと言っていたが、落ちることもなく順調に来ていた。さすがに今回はダメだろうと思っていたら、まさかの合格だった。強運の持ち主だな。

この後準1級を目指すのかと聞くと、英検はこれでおしまいで、次はTOEICになるそうだ。社会に出た後を考えるとTOEICやTOEFLの得点の方が役には立ちそうだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。