So-net無料ブログ作成
検索選択

英検


えくぼんが英検2級に合格した。1次のペーパーテストは合格点ぎりぎりで、2次の口頭試問も最後の質問が分からず、2度も聞きなおして、やっぱり分からずに、ごめんなさいと答えてきたとしょげていた。これまでのテストでは、1回目はどんな質問をされるのか偵察のつもりでいい。一発で通らなくてもいいんだからと言っていたが、落ちることもなく順調に来ていた。さすがに今回はダメだろうと思っていたら、まさかの合格だった。強運の持ち主だな。

この後準1級を目指すのかと聞くと、英検はこれでおしまいで、次はTOEICになるそうだ。社会に出た後を考えるとTOEICやTOEFLの得点の方が役には立ちそうだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。