So-net無料ブログ作成
検索選択

お別れ会 [少年サッカー]

11日はサッカークラブのお別れ会で、午前中は近所のRound1でボーリング、午後は江戸一で食べ放題だった。

ボーリングは得意なのかと聞くと「やったことがないからわからん」と言う。小さい頃にやったことはあると思うが、覚えていないんだな。とりあえず、「普通に投げたらカーブする。カーブはコントロールが難しいから真っ直ぐ投げろ。そのためには、フォロースルーで手のひらが体のほうに向かないように、真っ直ぐ前に向けるよう気をつけろ」と言って送り出した。

Round1には、チャンスタイムというのがあり、「これから投げる小学生以下のお子さんが9ピン以上倒すとプレゼントがあります」と放送が流れる。ちょうどたく丸が投げる時にも放送があり、たく丸はストライクで長州小力のフォトスタンドをゲットした。2ゲームやって、ストライクは3回しかなかったのに、こういうことは逃さない奴だ。

たく丸は長州小力のファンでもあるので、ちょうどよかったかもね。
 

ボーリングは競技形式になっていて、子どもたちは2ゲームで得点を争う。勝負はたく丸とキャプテンKとの優勝争いになり、111、100のスコアでたく丸が優勝した。ボーリング世代のおやじから見ると、なんだかなぁという成績だが、今の子どもたちはボーリングの経験がないのだろうね。

賞品も用意されていて、たく丸はS監督が持ってきてくれたハンドポンプを選んだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。