So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

Renewal

I renewed this site at below URL.

どんまいだよ
http://path-finder.blog.so-net.ne.jp/

第2地域トレセン選考会② [U-14]

雨で二度順延された二次選考会が、6月6日(金)にようやく開催された。場所は西巣鴨の王子工業高校だ。王子工業高校は本年度で閉校となるようだ。たく丸は学校の友人と会場に向かったそうだ。おやじは女房と滝野川三丁目のバス停で待ち合わせ。選考会は17:30~20:00で、おやじたちは18:30頃到着した。

選考は一次同様、ゲーム形式。たく丸は2本目に出場して1失点だった。久しぶりにゲームでのたく丸を見たが、だいぶキーパーが板についてきた感じだ。選考会で地域トレセンのメンバーが決まる他、東京トレセンへの推薦メンバーも決めるとアナウンスがあったらしい。選考会はこれで終わりと思ったら、三次選考があるかもしれないという。地域トレセンに選ばれると、6月10日のGKトレセンに行けるのだが、間に合わなかったね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2008 クラブユース(U-15) 東京都大会・決勝トーナメント [U-15]






Matches
Sunday Jun 1, 2008 Forza'02 0 - 1 Machida JFC +
Saturday May 31, 2008 Forza'02 0 - 1 FC Tokyo Musashi +
Saturday May 24, 2008 Forza'02 6 - 0 GIUSTI +
Sunday May 18, 2008 Forza'02 3 - 1 FC Suginami +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2008 クラブユース(U-15) 東京都大会・2次リーグ [U-15]

平成20年度 第23回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 東京都予選 2次リーグ
2B
2B1 2B2 2B3 2B4 2B5 勝点 得点 失点 得失 順位
2B1 Forza'02 -
3-0

7-0

2-0

4-1
12 16 1 15 1位
2B2 東京久留米 ×
0-3
-
4-0

2-0

2-0
9 8 3 5 2位
2B3 FC GONA ×
0-7
×
0-4
- ×
0-1

1-1
1 1 13 -12 5位
2B4 石神井マメックス ×
0-2
×
0-2

1-0
-
3-0
6 4 4 0 3位
2B5 FC渋谷 ×
1-4
×
0-2

1-1
×
0-3
- 1 2 10 -8 4位



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2地域トレセン選考会① [U-14]

駒沢補助競技場で第2地域トレセンの1次選考会があった。チームからは、たく丸を含め5名が参加したようだ。どんなことをやるのだろうかと、おやじも会社を早めに切り上げて駒沢に向かった。夜の駒沢公園は薄暗く、人の姿もなくて薄気味悪いが、ライトアップされた競技場だけは周りから浮かび上がったようで不思議な感じだ。駒沢の照明は明るくていいな。東伏見もこれくらい明るくなるといいのに。

選考会の内容は、半面を使ったゲームで、最初の一本に出て終わり。おやじが到着したときには既に出番は終わっていた。1次から半分くらいが次に進めるそうで、2次は今年度のトレセンメンバーを含めて、4月中旬になるらしい。「結果は近日中」だそうだ。

駒沢大学駅前の中川屋でカレーうどんを食べて帰宅した。

駒沢補助競技場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

英検


えくぼんが英検2級に合格した。1次のペーパーテストは合格点ぎりぎりで、2次の口頭試問も最後の質問が分からず、2度も聞きなおして、やっぱり分からずに、ごめんなさいと答えてきたとしょげていた。これまでのテストでは、1回目はどんな質問をされるのか偵察のつもりでいい。一発で通らなくてもいいんだからと言っていたが、落ちることもなく順調に来ていた。さすがに今回はダメだろうと思っていたら、まさかの合格だった。強運の持ち主だな。

この後準1級を目指すのかと聞くと、英検はこれでおしまいで、次はTOEICになるそうだ。社会に出た後を考えるとTOEICやTOEFLの得点の方が役には立ちそうだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

JFA Premier Cup 東京都予選 Final [U-13]


VerdyとFC東京むさしの決勝戦は、深川Gで17日13時キックオフだった。会場が近いこともあり、女房も見に行きたいと言ってたのだが、当日はヴェルディGでの新人戦の3位決定戦と重なったため、見ることはできなかった。結果はPKでむさしが勝ち、関東大会へ駒を進めることが決まった。

たく丸たちはベスト8。J下部のVerdy、FC東京深川、FC東京むさしと対戦したが、彼らとはまだ差があると感じた。Verdy、深川と対戦した2年生の戦いぶりと比べれば、その違いは歴然としている。3年のクラブユースに向けて、この1年でどれだけ力を伸ばせるかだな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007 新人戦 3位決定戦 [U-14]


新人戦3位決定戦の相手はFC東京深川、場所はヴェルディGだ。たく丸は7時過ぎに眠そうに出かけていった。おやじと女房は10時前に車で向かう。東京マラソンの交通規制の影響を心配したが、渋滞箇所はなくいつもの通り1時間弱で会場についた。今年に入ってここに来るのももう4回目だ。

試合はほぼ互角の展開だ。前半、Forza'02のキーパーが相手選手と交錯して負傷退場し、たく丸がスクランブル。まさかこの時間帯で使われるとは思っていなかっただろうが、いつでも行けるような準備はできていたのだろうか。前半はスコアレスで終了。後半、先制したのは深川だった。左サイドのフリーキックを素早いタイミングで縦にボールを出すと、それに追いついた中盤の選手がゴールライン沿いにボールを運び、ディフェンダーを交わしてペナルティーエリア内に進入、マイナスに出されたボールをダイレクトで中央にはたき、これをゴール右隅に合わされた。やられた、という感じだったね。一方、Forza'02もコーナーキックのボールをヘッドで合わせ、同点に追いついた。延長に入っても決着はつかず、昨日に引き続き、PK戦となった。

PK戦では今日はForza'02の選手は5人ともシュートを決め、たく丸が1本止めて勝利し、新人戦を3位の成績で終えた。

決勝はVerdyとFC多摩の対戦だ。深川を3-1で下したFC多摩がどういう試合をするのか興味があったが、どういうわけかVerdy相手には試合をさせてもらえない。相性みたいなものがあるのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007 新人戦 Semifinal [U-14]

「今年の2年生は本当に強い。このチームに勝てるチームなんてあるのかな」とたく丸はよく話す。新人戦準決勝の相手はVerdyで、2年生の力を見るには絶好の相手だ。何と言っても、JFA Premier Cupで全国2位となったチームだからね。会場は深川Gで、たく丸もPK対策要員として呼ばれている。たく丸は授業参観日で学校があったのだが、風邪を引いたことにした(学校にもチームにも内緒である)。おやじは自転車で会場へ。そこそこ北風があり、追い風に乗って40分ほどで到着した。

深川Gには天然芝と人工芝のピッチがあるが、今日は天然芝での試合だ。一応スタンドも設けられているのだが、端の方に寄っていることと、ネットやフェンスがあることから、人工芝のピッチに比べるとやや見にくい。プレーする方は手入れの行き届いた天然芝は格別なんだろうけどね。

試合はというと、互角の展開というより、むしろForza'02が優位に進めているといって良い内容だ(贔屓目か?)。たく丸の言うとおり、やっぱり強いぞ2年生。前半、いい位置でフリーキックをもらった。低い弾道のボールがゴール右隅に決まったかに見えたが、惜しくもサイドネットでノーゴール。前半はスコアレスで終わった。後半、左右は違うものの同じような位置でフリーキックを与えてしまい、これが直接決まって先制を許してしまう。そこから猛攻を仕掛けるが決定的なチャンスもものにできず、もはやこれまでかと思われた頃、それまで何度もチャンスを作っていた、サイドからの崩しが決まり、同点に追いついた。延長戦も猛攻を仕掛けるがついに決められず、決着はPK戦に持ち越された。

たく丸の投入は延長後半残り1分から。先月の練習試合でトップチームがいい試合をできていたことから、昨晩「明日はPKになるかもね」と話していたが、果たしてその通りになった。「2本止められるといいね」と話していたのだが、たく丸は1本しか止めることができず、明日は3位決定戦に回ることになった。

この試合の後、続けて準決勝のもう1試合(FC東京 深川-FC多摩)があり、見るつもりだったのだが、自転車で来たため薄着で寒く、逃げ帰ってきた。結果は3-1でFC多摩の勝利。たく丸たちの相手はFC東京 深川に決まった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007 新人戦 Quaterfinal [U-14]


対戦相手はJEFA、会場はヴェルディGだ。隣のピッチではPremierの準決勝をやっている。来たかったなぁ。

新人戦の方は、ゲーム開始からほぼ一方的に攻め続けるも、どうしても得点できず前半はスコアレスに終わった。後半に入ってもこの流れは変らない。いい攻め見せてるんだけどね。そうこうする内に、とうとうカウンターから一点を先取されてしまった。この展開で負けるわけにはいかんだろう。

これに勝つと次はヴェルディか横河武蔵野だ。ヴェルディは昨年のPremierで全国2位となったチームで、横河は昨年のPremierの決勝Tで対戦し、PK戦で敗れた相手だ。どちらが来るにせよ、是非とも対戦したい相手だ(よね)。

終了間際になって、センターサークル付近でフリーキックをもらった。柔らかく蹴られたボールををフォワードが頭でそらせて同点に追いついた。ふーっ。

延長に入り、前半は0-0。PK対策要員のたく丸を後半2分から投入。PKになる前にヘマして点取られるなよと、ドキドキしながら見ていると、右サイドからの崩しで勝ち越した。試合はそのまま終了。こういう使われ方はおやじの心臓に悪いよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。